2020.09.10からの火星逆行について

火星逆行について 占星術

【初心者向け】2020年9月10日からの火星逆行について解説してみた!

今日の朝方から火星が逆行し始めました!
YouTubeにもアップしましたがこちらにも書いておきます。

天体が逆行するとどんなことが起きやすいか解説していきますね(^^)/

火星について

火星は太陽から見て地球の次にある天体ですね!

小学生の頃?習いましたよね!

太陽☉→水星☿→金星♀→地球→火星♂→木星♃→土星♄→天王星♅→海王星♆→冥王星♇

軌道の関係で2年2か月ごとに地球に近づきます。

火星の支配する分野

火星は何かを獲得するエネルギーや争いや怒りにもなります。

・男性性
・スピード
・情熱
・直観
・勇気
・勝負
・行動力
・決断力
・スポーツ

社会的な意味合い
・軍事
・事故
・災害
・火事
・武器
・争い
・暴力
・警察

こういったことを象徴しています。

火星の支配星座

火星は牡羊座の守護星です。

牡羊座にも火星と同じような意味があります。

気を付けた方がよいこと

火星や牡羊座が象徴する体の部位は頭、顔です。

逆行中はこれらの部分を気を付けましょう!

火星逆行の時期

今回は2020年9月10日~11月14日まで

地球に近づく2年2か月ごとに大体2か月間は逆行します。

逆行中気を付けた方がいいこと

・いつもなら我慢できることが我慢できず爆発してしまう。
・イライラしやすくなる。
・本来の実力が発揮できない。
・車やバイクのエンスト
・事件や事故など

まとめ

今回、火星は2年2か月振りに逆行します。

今、珍しく火星は6月28日~来年1月7日まで長期にわたり自分のメイン星座に当たる牡羊座に滞在しているので象徴するキーワードが強力に働く可能性が高いです。

喧嘩をすれば思わぬ大事になってしまったり
スピードの出しすぎで事故になってしまったりする可能性が高いので充分気を付けましょう!

講座のお申込みやお問合せは便利なLINE公式アカウントをご利用くださいね♪

友だち追加

下記からのお問い合わせも可能です。
https://resast.jp/inquiry/47536

コメント