【占星術×アロマ】エレメント「Water(水)」にまつわる精油はなに?

今日はアロマのお話ではなく、占星術のエレメントのお話。
占星術的に当てはまる精油をご紹介しますね!

ディズニー&ピクサーの映画、「マイ・エレメント」も2023年8月に公開になりましたね!
火と水の物語なので、こちらのブログで書いてある水の星座の方は共感できる内容かも!

私も見てみたいなぁと思っています。

element of water 水のエレメント

水の波紋

占星術的な解釈

占星術的にそれぞれの星座は4つの区分に分けられていて「火、地、風、水」と分けられています。

の星座と言われるのは

蟹座、蠍座、魚座

これらの星座になります。

占星術では、生まれてきた時にどの星座に太陽があったという星占い的に見る星座だけでなく生まれてきたその日に、天体がどこの星座にあったかを見ることでもっと深く自分を知ることができます。

出生図鑑定についてはこちらをどうぞ。

それでは解説をしていきますね!

エレメント【水】は【感情、共感、融合】

主に「感情」の星座です。

共感、共同体、守ること、救済、養育、変容、俗なる世界と聖なる世界、破壊と再生などを象徴しています。

水のエレメント(蟹座、蠍座、魚座)の人は

  • 人と人を結び付ける力
  • 愛着や帰属意識がある
  • 優しいし共感力もある
  • 執着しやすい

こういった傾向にあるのかも。

水の星座に合う精油

精油瓶

では、それぞれの星座に合う精油をご紹介しますね!

蟹座 カモマイルジャーマン、マンダリン、サイプレス、クラリーセージ

蠍座 パチュリー、ジンジャー、イランイラン、クラリーセージ、

魚座 メリッサ(レモンバーム)、ジャスミン、フランキンセンス、サンダルウッド

これらの精油が合うようです。

もし好みの香りであればリラックスできますよ!
お休み前などに嗅いでみたりしてはいかがでしょうか?

他のエレメントについてはこちらから

これで全部のエレメントが出ました!

もっとこのあたりの勉強はしていきたいと思っています(*´▽`*)
また追々書いていきますね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

Pono*ALOHAの各種SNSなどのリンクはこちらからご覧くださいませ。
講座や鑑定などに関するお問合せはこちらからお願い致します。
毎月のスケジュールはこちらからご確認いただけます。

その他に、もしよろしければ岡山県内で開催している講座やイベント出店時のお知らせをご案内させてください。
便利なLINE公式アカウントでお友達になっていただけると嬉しいです♪

月に1回ほど不定期配信しています。

友だち追加

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました