今日の一枚「Earth」

占星術

セイクリッド・アロマカードを使った今日の1枚をご紹介しています。
今日は精油のカードではなく、占星術的なエレメントのカードでした!
占星術的に当てはまる精油をご紹介しますね!

element of earth

HOLDING 包容

大地 地球とグラウンディングしようね!というカード

アロマカード 今日の1枚 2020.06.29

占星術的な解釈

占星術には宇宙の法則があり、12星座を法則性をもって定義されています。
西洋の概念では4つのエレメント(元素)に分けられると考えられていて、東洋の陰陽五行にも似た思想です。

その分類が、火、地、風、水という分け方

12の星座はどこかに分けられています。

火 牡羊座、獅子座、射手座

地 牡牛座、乙女座、山羊座

風 双子座、天秤座、水瓶座

水 蟹座、蠍座、魚座

これらは、何に価値を置いているかが何となくわかります。
今日出たのは『地』のカードなので、こちらの解説をしていきますね!

エレメント『地』

【感覚、価値、物質、回び、伝統】

主に「感覚」の星座ともいえます。
大地、地に足を付けるというイメージ。生産性や豊かさ、物質の世界です。

よく星占いで見る星座は太陽星座といい、生まれた時に太陽があった星座の事を言いますが、実際は他の天体(水星、金星、太陽、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星)もそれぞれの星座に滞在しています。

ホロスコープを見るとどこの星座にどの天体があるかが分かります。

ホロスコープ

このホロスコープは2020.06.21夏至の時のものです。
この日は太陽が蟹座に入ってすぐなので分かりにくいかもしれませんが(;^ω^)

それぞれの天体が何座に入っているかをみて分類します。

ご自身で分からない場合、詳しくはホロスコープ鑑定モニター募集もしているので、よかったらどうぞ。
https://resast.jp/stores/article/24429/27276

それで、地のエレメント(牡牛座、乙女座、山羊座)が多い方
着実さがあり、現実主義で、社会性があります。
お金など豊かさや目に見える結果を重視します。

地の星座に人に会う精油

では、『地』のエレメントの星座の方々に合う精油をご紹介しますね!

牡牛座
ローズ、ゼラニウムエジプト、サンダルウッド、イランイラン

乙女座
ラベンダー、フェンネル、ペパーミント、バジル

山羊座
シダー、ユーカリ、ジュニパー、ティーツリー

これらの精油が合うようです。

よかったら、香りを嗅いでみたりしてはいかがでしょうか?

この辺りはもっと勉強してみたいなと思っているので、また別のエレメントの方はお楽しみに~♪

講座のお申込みやお問合せは便利なLINE公式アカウントをご利用くださいね♪

友だち追加

下記からのお問い合わせも可能です。
https://resast.jp/inquiry/47536

コメント