【占星術×アロマ】エレメント「Fire(火)」にまつわる精油はなに?

今日はメディカルアロマのお話ではなく、占星術から使えるアロマのお話。

ディズニー&ピクサーで新しい映画「マイ・エレメント」が上映されましたね!
こちらの火のエレメントの女の子が主人公なので、近い雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。

element of fire 火のエレメント

占星術的な解釈

占星術には宇宙の法則があり、12星座を法則性をもって定義されています。
西洋の概念では4つのエレメント(元素)に分けられると考えられていて
東洋の陰陽五行にも似た思想です。

その分類が、火、地、風、水という分け方

12の星座は以下のように分けられています。

火 牡羊座、獅子座、射手座

地 牡牛座、乙女座、山羊座

風 双子座、天秤座、水瓶座

水 蟹座、蠍座、魚座

これらは、何に価値を置いているかが何となくわかります。

占星術では、生まれてきた時にどの星座に太陽があったという星占い的に見る星座だけでなく、生まれてきたその日に天体がどこの星座にあったかを見ることでもっと深く自分を知ることができます。

出生図鑑定についてはこちらをどうぞ。

それでは解説をしていきますね!

火のエレメントは【直観、情熱、能動、肯定】

火のエレメントは主に「直観」の星座です。

炎や熱、情熱、戦い、精神性、競争、自己主張、表現、明るさ、楽観

などを象徴しています。

火のエレメント(牡羊座、獅子座、射手座の方は

  • 思い立ったらすぐ行動
  • 明るく楽観的
  • イライラしやすい
  • 自己主張が強い

このような傾向があります。

また「陽」の力が強く男性性優位です。

火の星座に合う精油

では、それぞれの星座に合う精油を紹介しますね!

牡羊座
ローズマリー、ジンジャー、ゼラニウムエジプト、ベルガモット

獅子座
フランキンセンス、カモミールジャーマン、イランイラン、ジャスミン

射手座
マジョラム、ジンジャー、アカマツヨーロッパ、ローズウッド

これらの精油が合うようです。

メディカルマロマとは全く関連性はないのですが、リラックスしたいとか、行動力を上げたいという時などに香りを嗅いでみたりしてはいかがでしょうか?

この辺りはもっと勉強してみたいなと思っています!
お楽しみに~♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

Pono*ALOHAの各種SNSなどのリンクはこちらからご覧くださいませ。
講座や鑑定などに関するお問合せはこちらからお願い致します。
毎月のスケジュールはこちらからご確認いただけます。

その他に、もしよろしければ岡山県内で開催している講座やイベント出店時のお知らせをご案内させてください。
便利なLINE公式アカウントでお友達になっていただけると嬉しいです♪

月に1回ほど不定期配信しています。

友だち追加

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました