【占星術×アロマ】エレメント「air(風)」にまつわる精油はなに?

今日はメディカルアロマのお話ではなく、占星術から使えるアロマのお話。

ディズニー&ピクサーで新しい映画「マイ・エレメント」が上映されましたね!
風のエレメントはメインではありませんが、近い雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。

element of air 風のエレメント

エレメントの紹介ですが、まずはそれぞれどの分野に分かれるのかを紹介していきます。

占星術的な解釈

太陽-水星-金星-地球-火星-木星-土星-天王星-海王星

占星術には宇宙の法則があり、12星座を法則性をもって定義されています。
西洋の概念では4つのエレメント(元素)に分けられると考えられていて
東洋の陰陽五行にも似た思想です。

その分類が、火、地、風、水という分け方

12の星座は以下のように分けられています。

火 牡羊座、獅子座、射手座

地 牡牛座、乙女座、山羊座

風 双子座、天秤座、水瓶座

水 蟹座、蠍座、魚座

これらは、何に価値を置いているかが何となくわかります。

占星術では、生まれてきた時にどの星座に太陽があったという星占い的に見る星座だけでなく

生まれてきたその日に、天体がどこの星座にあったかを見ることでもっと深く自分を知ることができます。

出生図鑑定についてはこちらをどうぞ。

それでは解説をしていきますね!

エレメント『風』は【思考、理論、関係、交通】

主に【思考】の星座です。

風のエレメントは双子座、天秤座、水瓶座

風のエレメントの人は

  • 仲間を広めたり
  • 情報を伝えたり
  • 理論的に理解する人

こういった傾向の人が多いような感じです。

私はどちらかというと風の星座をたくさん持っています。
なので、情報という分野で行くとSNSで情報集めなどけっこうしますし、スマホやパソコンの扱いはそれなりにできる方です。

よく人にどう使うのか聞かれることが多いですね。

風の星座に合う精油

精油の瓶

では、それぞれの星座に合う精油をご紹介していきますね!

双子座
バジル、ラベンダーアングスティフォリア、タイム、ペパーミント

天秤座
ゼラニウムエジプト、マジョラム、ローズマリーカンファー、ワイルドキャット

水瓶座
サイプレス、シダー、パチュリー、ジュニパー

これらの精油が合うようです。

メディカルアロマとは関係ありませんが、気持ちを落ち着かせたりするときに好きな香りを嗅ぐことでリラックスできますので使ってみてはいかがでしょうか?

他のものは下記をご参考に
火のエレメント(牡羊座、獅子座、射手座

地のエレメント(牡牛座、乙女座、山羊座

水のエレメント(蟹座、蠍座、魚座

よかったら参考にしてみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

Pono*ALOHAの各種SNSなどのリンクはこちらからご覧くださいませ。
講座や鑑定などに関するお問合せはこちらからお願い致します。
毎月のスケジュールはこちらからご確認いただけます。

その他に、もしよろしければ岡山県内で開催している講座やイベント出店時のお知らせをご案内させてください。
便利なLINE公式アカウントでお友達になっていただけると嬉しいです♪

月に1回ほど不定期配信しています。

友だち追加

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました