メディカルアロマ2021年上半期作成ランキングトップ3!

メディカルアロマ

2021年も、なかなか人に会うのが難しい状態が続いていますが、1月から6月までの間で作っていただいたアイテムのランキングを発表しますね!

どんなものが人気だったのでしょうか?

集計してみたので見ていきましょう!

2021年上半期作成ランキング!

それでは、作成ランキング第3位から発表していきますね!

ジャ

ジャ

ジャ

ジャ

ジャン!

第3位 かかとクリーム

クリーム自体、季節問わず使えるのですが、やはり春先から夏前にかけては特に人気のあるクリームです。

かかとだけではなくて、指先などガサついてきた時にも使えますし、人だけでなくペットにも使えます。

特にワンちゃんはお散歩で、コンクリートの上を歩くとガサガサしてくるコもいたり、人と一緒で、年齢と共にガサガサする場合もありますね!

そういった時に重宝します。

以前、講座の際に作ったクリームをワンちゃんに塗ってみた様子を紹介していますので、お時間あればご覧になってみてくださいね♪

ペットに使えるメディカルアロマをご紹介します!

あと、私のかかとはそうでもないのですが、母のかかとは冬の間はかなりひび割れしたりするみたいで、よくリクエストされます。

かかとがパックリ割れてしまったら使う精油を瘢痕形成作用が強めのものに変えたりもできるので、かかとクリームでも2種類あったりしますが、今回は普通のレシピでのランクインですね!

それでは、第2位の発表です!

ジャ

ジャ

ジャ

ジャ

ジャン!

第2位 究極の美容ジェル

これは、もう、納得のランクイン!

長年愛されている美容アイテムの一つで、「定番」と言える人気アイテムです。

私も愛用しています♪
私は、スキンケアはこれにお任せ!という感じで、この他に化粧水とクリームだけ。
朝は日焼け止めも使うかな。

簡単に自分で手作り出来て、基礎化粧品が安価に作れるって、いいよね♡

人によってはご感想で

「エステサロンのお姉さんに、肌がツヤツヤになりましたね!」っと褒められたり

「使い心地が気持ちいい!」

「また、作らせて!」

など、いただいています。(あくまでも個人のご感想です)

嬉しいなぁ~(^^♪

この前、作っている様子をインスタのリールに動画をアップしたので、インスタをされている方はよかったらご覧になってみてください(^^)/

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

使っている精油についてはこちら!

それでは、栄えある1位を発表しますね!

ジャ

ジャ

ジャ

ジャ

ジャン!!

第1位 ラベンダークリーム

堂々と第1位は、ラベンダークリームでした~♪

こちらも定番アイテムであり、講座でもまずはコレ!でご紹介するアイテムにもなります。

今回はお作り勉強会やイベント出店時に作成されたアイテムのランキングなので、講座で作られたものは含みません。

このクリームだけでもリピートされる方もいらっしゃるほど、人気アイテムですね。

こちらも私の愛用品です!

究極の美容ジェルの所でも紹介しましたが、美容ジェルと一緒に使う方も多いです。

大人女子のスキンケアだけでなく、赤ちゃんのおむつかぶれにも使えるし、冬のカサついた肌を保護したり、お年寄りにもペットにも使えるので重宝しています。

実は、お水にも溶けるんです!

なので、時々、乳液のようにしても使ってます。

ラベンダークリームの活用例

色々使えるので、マスク着用の際にも活用できますよ♪

ラベンダークリームの人気は、柔らかいタイプの方なんですが、実は固めのタイプも作れます。
こちらの動画では固めタイプはこうやって使うよ!っていう使い方も紹介していますよ(^^)/

【メディカルアロマ】マスクによる肌の乾燥を防ぐコツ!

よかったら、以前ブログに保湿の重要性についても書いていますので、読んでみてくださいね♪

精油についてはこちら!

以上が、上半期作成ランキングトップ3の紹介でした!

番外編

惜しくもトップ3に入らなかった4位のアイテムもせっかくなので紹介しますね♪

4位は実は3点あります。

それは

シミ取りジェル

リラックスジェル

冷えむくみジェル

この3アイテムです。

どれもね、いい仕事してくれるアイテムばかりです。

シミ取りジェルは美容部門では定番の2番人気!

究極の美容ジェルにはなかなか勝てないですが、みんな気になるシミ。
こちらはしか使えないですが、私もよく使っています。

そして、リラックスジェル。

これは、別名:安定ジェルといい、イライラしたりちょっと寝つきが悪い時にも。
メンタルケアにという感じ。

これも、私も時々使います。

もう一個は、冷えむくみジェル。

冬の間は特にお世話になるアイテムです。

ですが、私的にはこの香りが苦手。。。(;^ω^)
嫌な香りでも、メディカルアロマは成分重視なので香りは関係ないんですけど、どうしてもダメなら他の精油が使えます!

ここが、メディカルアロマのスゴイところ。
しっかりと勉強した人は、自分でアレンジできちゃうんです!

お薬は香りで治すものはないですよね!

メディカルアロマは家庭で家族のために使うお薬の代用品のようなものが作れます。
なので、成分を見て作る。使う。

しっかり勉強したら、精油の成分を見ているので、基本を守りつつ基材を選びアレンジできるのです。
そうやって作れるから楽しいよね!

合わなかったら、また変えればいいしお薬を使うという選択もできる。

アロマがすべてではないので、臨機応変に対応して合うものを続ければいいと思う。

今回は2021年の上半期作成ランキングをご紹介しました!
もしかしたら、あまり変動はないかもしれませんが、また下半期や年間でご紹介できたらと思います。

ちなみに6月だけで見るとこちら!

6月は緊急事態宣言が2/3を占めていたのでイベント出店は宣言が開けてすぐ1件あり、あまり大きな差はないのです。

でも、一位はラベンダークリーム

二位 究極の美容ジェル

となっていま~す( *´艸`)

最重要案件

今回紹介させていただいたアイテムは、イベント出店時やお作り勉強会にてご自身で作成していただいたものです。

製品としての販売は一切していません。

自分で、自分や家族が使うために作成しましょう!

ちょっと聞いてみたい事や
お知らせを受け取りたい方は
便利なLINE公式アカウントからどうぞ♪

友だち追加

 

 

お問合せは下記URLからも可能です。
https://jmaa-cloud.com/shop/ponoaloha/inquiry